2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトプット大全

アウトプットの心掛け、今後の行動に結びつけるために購入 要約 ☆構成☆ 基本法則 話す 書く 行動 トレーニング ☆話す メラビアンの法則話の内容は7%。他は表情や身ぶりに人は注目する。 開始前に自分に質問する20%理解上昇 人に親切されると、お返ししたくな…

やきいも名言集

焼きいもりょうちゃんでは 紙袋に一枚一枚、やきいもに関するメッセージを手書きで添えているのですが 果たしてどれ程パターンがあるのか気になってしまったので、以下にまとめようと思います。笑 人生山ありやきいもあり 人生は一度きり やきいもは何度でも…

ばかつき

情報がないから想像できない。今の環境以外にいる自分を想像するということは、情報をつかみにいくということ。 想像力さえあれば今ある環境を変えられる。 我慢癖を解除していこう。 やりたくてやっていることを大切に 群れるよりも一人の道を突き進んだ方…

頭に来てもアホとは戦うな!

あれかこれかではなく、あれもこれもである。 ひとつに絞らず全部。 自分でやってみて、自分よりできる人間に囲まれてこそ成長する。 何かやりたいことがないときは目の前のことに没頭する。 やりたいことを見つけようとすることはエネルギーと時間のムダで…

新しいビジネスを考えるときは ①自分の好きなこと ②人の役に立つこと ③誰もやっていないこと を意識していこう。 今のところ自分が好きなことは 旅 食 料理 名言 運動 歌 コーヒー 本 アイドル これらを掛け合わせて、 新しいことを始めよう。 まずは勉強よ…

酔っぱらっていこう

人生うまくいかないこととか、悩むことっていっぱいあるよね。 答えがわかんなくたり、自分の選択がよかったのかな~って後々沈んだり。 でもさ、それが正解か間違いか決めるのはいつも自分なんよね。 だったら、自分が選んだことが全て正解だったって「決め…

「制約の理論」

昨日、前田裕二さんのとんでもないりろんにであった。その名も「制約の理論 」例えば、英語を習得したいと思ったとして 「英語を学びたい」では弱い。 「約束」や「決心」でも弱い。それよりも、英語が話せない死ぬ環境に身を置くことが手っ取り早いそうだ。…