頭に来てもアホとは戦うな!

あれかこれかではなく、あれもこれもである。

ひとつに絞らず全部。

 

自分でやってみて、自分よりできる人間に囲まれてこそ成長する。

 

何かやりたいことがないときは目の前のことに没頭する。

やりたいことを見つけようとすることはエネルギーと時間のムダでする。

 

相手の気持ちを見抜く力が一番大切である。

 

人相はとても大切。

顔は一番の情報発信源

笑顔や目が人の心を表す

 

人を動かすのは感情と金。

 

数字のことばかり考えていると、自分のことしか考えていないことが相手に伝わる。結果を出したければつねに相手の気持ちを知る努力をしろ。遠回りに思えるが、常に相手の立場にたって相手の思いを考えろ。