ばかつき

情報がないから想像できない。今の環境以外にいる自分を想像するということは、情報をつかみにいくということ。

 

想像力さえあれば今ある環境を変えられる。

 

我慢癖を解除していこう。

やりたくてやっていることを大切に

 

群れるよりも一人の道を突き進んだ方が得

失敗さえ歓迎するつもりで打席にたつ。そして、勘を養う。

 

行動→知識

 

ロジックがないから不安になる。感情は行動の邪魔になるし、やる理由が感情だけになったらだめ。

 

感情で反応するな。ロジックで議論せよ。

 

不安を打ち消すのは、突き詰めて考えたロジック。ロジックこそ最大の支援者

 

天才になるしかない状況に自分を追い込む

 

環境の変化=自分の成長

 

人生とは時間。

 

まずは自分の時間をとって、残りを社会に還元する。まずは自分に投資。

 

精神論ではなくてシステムを作り出すことが感覚を若くさせるし。脱皮させる。

うまくいっていることを手放すこと。西野さんは一年で必ず手放している。

 

迷っているということは、両方にメリットを感じていると言うこと。どっちもやればいい。

 

組織人でありながら事業主です。るような働きかたが来る。

 

組織と個を自在に横断すること

 

未来をあれこれ、想像して不安になるのはバカ

 

技術の発達をみこして、自分を差別化できるポジションをとれ。

 

今目の前にあるのがワクワクしていることを優先せよ。

 

 

信用がある人とは、嘘をつかない人である。

 

コンプレックスは武器で行動源

 

 

誰かと比べて悩む暇があったら行動せよ。

 

いいことはパクリまくる。

 

自分を追い込むために先に宣言する。バカが先で後からロジカルシンキング

 

行動することで考える。