酔っぱらっていこう

人生うまくいかないこととか、悩むことっていっぱいあるよね。

 

答えがわかんなくたり、自分の選択がよかったのかな~って後々沈んだり。

 

 

でもさ、それが正解か間違いか決めるのはいつも自分なんよね。

 

 

だったら、自分が選んだことが全て正解だったって「決めて」いこーぜ!

 

そんときのコツは、選択を迫られたとき

①自分の直感と違和感に素直になること

②自分が「善い」と思った方を選ぶこと

 

だと思う。

 

あと、自分が人に対して言ったことには責任を持つ。

というか、絶対やる。

 

じゃないと嘘つきになるから。

 

やれないことはやれないって言う。

 

で、人に助けを求められたら

全力でその人のためにやり遂げる。これ大事。

 

この世界は全て信頼でなりたってると思う。

 

人と人の約束は大切にしていこう。

 

で、もしできなかったら素直に謝ろう。

 

 

謙虚さと素直さ。

 

 

 

あと、「これやりたいな~」って思ったことはとりあえずやってみること。

そこで気を付けなければいけないのは、時間が経てば経つだけ

人間は「できない理由」を探しまくるのと、やりたいって気持ちを「忘れる」クセがあるってこと。

 

そこに、注意してすぐ決断。すぐ実行。

 

真面目に考えすぎたら、どんどん自分の世界に閉じ籠っちゃう。

 

どうにでもなれ!と酔っぱらっていこう。

 

1つに絞らず。

欲望をむき出しに。

欲張りに。